ギャンブル依存症克服への道 〜パチンコ依存症・スロット依存症・断ギャンブル道場です!〜

ギャンブル依存症を治療し、快復・克服することは大変困難です。どうぞ遠慮なくご相談ください。ここでは、生活環境と生活習慣を改善してギャンブル依存症を克服する方法を、お金の専門家FPがご提供いたします。やめさせたいあなたも、ぜひどうぞ! 

ギャンブル依存症克服法 具体的な予防と対策その3(金銭面)

Rail Road
タカビーです。


最近私が時々思うことに・・・・・、


〜ひょっとして、僕は、今やっていることが天職だったのかも?〜


というのがあります。


そして、ギャンブル依存症から回復できた人は、


今現在、巷で依存症で悩まれている方々の為に、役に立つ事が出来る唯一の種類の人物で有ると・・・・・、


 〜私はそう確信しています。〜


 〜意外と難しい役目なんですよ、実際。〜


なぜなら、自らも苦しんだ経験が必要です。
なぜなら、自ら克服した経験が必要です。



言わば、バクチ狂いのおっちゃんというだけでも無理だし、机上の空論だけのメンターや、金儲けだけの為にやってる専門家でもダメでしょうからね。


バクチ知ってるだけなら、世間に星の数ほどの人たちが居るでしょう。


心理療法に関するカウンセリングは、そのカウンセラーの能力による所が大きいですし、何と言っても高価です。


 〜実際、それでなくとも金銭的に困っている人から、
  希少だというだけで、高い費用はキツいですよね。〜


そして、何よりも、自己体験を経たカウンセラーが少ないのが実情です。(こういったことは、カウンセリング受けても、すぐにバレますもんね。)


ですから・・・・・、


『自らも経験し、克服した』このことは、ものすごく貴重な経験なんだと思いますよ。


ですから、そういった意味では・・・・・・、


 〜ある意味で私はこの歳になって、
  天職にありつけたのかもしれませんね♪〜


ひょっとして、あなただってそうなる運命なのかもしれないのですよ。


〜今日は金銭問題ですね、
  少し長いですが重要な事を書いてます。〜



続きを読む

ギャンブル依存症克服法 具体的な予防と対策その2

タミフル
こいつに救われました!


 〜実は、3日前からインフルエンザだったようです。〜


だったようですって、最初はまあ、フツーの風邪引きだと思ってたんですよ。


ところが、高熱は出るわ喉は痛いわで、2日間ダウンしてしまいました。


でね、今日の朝かかりつけのドクターへ行くと、まさに患者サンの列でね・・・・・、


「あー、タカビーさん、そりゃインフルエンザ濃厚やね、ハイ検査!」と、鼻の奥に綿棒を突っ込まれて、(アレ痛いです、真剣に・・・・、)


 〜出してもらったのが、
  今問題のお薬【タミフル】でした。〜



実際・・・・・・、


 〜効きましたわー!〜 v(o^_^o)v


病気と薬がバッチシ合うと、こうも効くもんかと、恐れ入りました。


 〜もう、食欲もありますし、
  熱もかなり引きましたよ!〜




さて、昨日までは結構キモの部分でしたね。


続きを読む

ギャンブル依存症克服法 具体的な予防と対策その1

ビーブ

タカビーです。




 〜お正月が終わり今日までで、〜


【ギャンブル依存症の原因】

  ↓

【好ましくない生活環境】

  ↓

【注意すべき人とは】とお話させて戴きました。



今日からは、ギャンブル依存症の具体的な予防と対策についてのお話となります。

 続きを読む

ギャンブル依存症克服法 注意すべき人とは

タカビーです。


今日のお題の【注意すべき人とは】ってことですが、まずここで考えておくべきことは、


 〜人はなぜ、ギャンブルに
  手を出してしまうのか?〜



このことがあります。

ダイジョウブ?

「タカビー、ダイジョウブー?」


「うんうん・・・、」ヾ(^_^
続きを読む

ギャンブル依存症克服法 依存症の温床とはその1

かつては
タカビーです。


天気の移り変わりが激しいですね。


 〜今日の大阪は、早くも雨が降るらしいです。〜


先日より、ちょくちょく大阪の現況についてお話していますが、今日は他の地域の方にも聞いて頂きたい内容です。


 〜けっこー、我々の生活に身近な問題です。〜

最近のなにわ







“大阪府の一人当たり府民所得は(2003年度)304万円。最高は東京都の427万円、次いで愛知県、静岡県、滋賀県、神奈川県、千葉県ときて7位が大阪府である。ちなみに全県平均は296万円。最低は沖縄県の204万円である。”
(府議会議員 浅田均氏ブログ なにわ夢工房より抜粋・引用)


 〜どうです? あなた、少しむかつきません?〜

続きを読む

ギャンブル依存症克服法 依存症のルーツって?

タカビーです。


私ぐらいの年齢になるとね・・・・・、


 〜だんだんと、物欲が無くなって来ます。〜


というか、最近自分自身、ふと、そう感じるようになってきました。


逆にね、常に考えているのは【死に様】ってことでね。
こういうふうに考え始めたのは、40歳越してからです。


 〜前からあったんですよね、〜
 パチ屋で体調なんか崩すと、


 “俺! ここでは死にたくない!!”ってね。


 〜お年寄りに一歩近づいたんでしょうか?〜


 “ブザマな死に方はしたくないって、
  思う様になったんですよ。”



続きを読む

ギャンブル依存症克服法 昨日の補足

タカビーです。


おはようございます。
今日は、雨のち霧の大阪です。


 〜今日から仕事始めって方も多いと思います。〜
 初日から雨降りは気が重いですよね。


 〜今週1週間、しっかり頑張って下さいね。〜


 
 〜今日は、昨日の補足です。〜続きを読む

ギャンブル依存症克服法 人間の深層心理における保守性とは(その3)

通天閣

タカビーです。


 〜早くも、1回目の新年会をこなしてきました。〜
 (^^♪


でね・・・・・・、


地元の友達連中と一緒だったんですが、けっこーシビアな話題で盛り上がりました。


 〜大阪に本当に??知事は来るのか?〜

 〜これから本格的な生活必需品の値上げが始まる!?〜

 〜今の郵便局は機能していないのでは?〜


てな話題でしたが、みんな真剣そのものでしたよ。


 〜友人の一人は、某食品メーカーの課長ですが、〜


「値上げに否定的な問屋は、切れ!」とまで、上層部から言われていると語っていました。


「中間利益を徹底的にカットせよ!」このことが、多くの業界においての今後の方針であるとの噂が、まことしやかに囁かれているとか、(`o'ヾ


15年前に4〜5千万円したゴルフ場の会員券を持つ友人は、今その会員券が、紙切れ同然だとか言ってましたし、
(o´_`o)ハァ・・・


 〜いやー、凄い話が多かったですね。〜





さて、今日は昨日の続きですが、


私は、変えるべきかどうか迷った場合、少々のリスク覚悟で変える事を選択するようにしています。


続きを読む

ギャンブル依存症克服法 人間の深層心理における保守性とは(その2)

タカビーです。


今日はウチの一家全員・・・・・、


 〜目が脹れてます。〜


可愛がっていたインコ死にました。 下の娘なんか、完全に別人です。 顔も脹れて人相変わってます。


お墓作ってあげたりとか、午前中はバタバタしてたのですが、今やっと落ち着いて記事書いてます。


それにしても・・・・・・、


アレだけ泣くと、蒸しタオルくらいでは、顔の脹れひきません。ウチの子達、1年分ぐらいは泣きましたよ、実際。 




さて、今日は、


 〜変える事に積極的になれない理由についてですね。〜

続きを読む

ギャンブル依存症克服法 人間の深層心理における保守性とは(その1)

海をみつめて


タカビーです。


今日くらいから、そろそろ本題のギャンブル依存症についてのお話を始めていこうと思ってます。


よろしく御願いいたしますね!




さて、

 〜今日は、あなたに一つ質問があります。〜


あなたは外で食事し、レストランや定食屋を訪れた時・・・・・・、


 〜注文するメニューが、
  あらかじめほぼ決まっているタイプですか?〜

続きを読む
●断パチ・断スロ達成日数をメールでお知らせ
基礎講座
●克服の基礎メール講座
基礎講座
●断パチ・断スロ お助けメール(朝)
お助け
●断パチ・断スロ お助けメール(夜)
お助け
●リンクはご自由にどうぞ!
リンクフリー
Archives
●ギャンブル依存症克服リンク集
リンク集
●メンタルヘルスのお友だち
TRE
●アーティストのお友だち
HRART3
●企業家、専門職、団体のお友だち
SENMONKA
●タカビーの大切な女性のお友だち
WOMEN
●タカビーの大切な男性のお友だち
MAN
記事検索
livedoor プロフィール
Categories
・SAGSトップページ
SAGSコミュニティー
伝言板
SAGS掲示板
掲示板1
断パチ・スロ3原則
断パチ3原則1
●依存症ギャンブラーが陥る2つの錯覚
依存症ギャンブラーの錯覚
●ブログのQRコード
QRコード
●掲示板のQRコードです
QR掲示板
@タカビーにメールする
Recent Comments
  • ライブドアブログ