ギャンブル依存症克服への道 〜パチンコ依存症・スロット依存症・断ギャンブル道場です!〜

ギャンブル依存症を治療し、快復・克服することは大変困難です。どうぞ遠慮なくご相談ください。ここでは、生活環境と生活習慣を改善してギャンブル依存症を克服する方法を、お金の専門家FPがご提供いたします。やめさせたいあなたも、ぜひどうぞ! 

【スリップ】はなぜ起こるか。

タカビーです。


昨日、久しぶりに大阪市内に出かけました。
幹線道路を走っていて気が付いたのですが、知っていたパチンコ店が、2件も店を畳んでいました。


 〜やはり、確実に庶民のパチンコ・パチスロ離れは
  進んでいるようです。〜



 この現象については、私自身も納得できます。
 〜だって、今のパチンコ・スロット、面白く無さ過ぎです。〜
 

パチンコは、相変わらず確変勝負のデジパチ、スロットはあの【悪夢のストック機】が無くなったら、今度は【クソ5号機】でしょ!


しかも、獲得個数・獲得枚数は少ない、ゲーム性もつまらない、そのくせ、出費だけは相変わらず底なしに吸い込みます。


そりゃ、ファン無くしますって!
今、パチンコ・スロットにハマっている方には、朗報かもしれません。


お馬に齧られ、ボートはコケて、吉宗に高いお年貢払ってたあなた!
海にだって、そうやすやすと魚群は来ませんよ!


 〜サムだって、あいつ、けっこー薄情なんですから!〜


おっと! あなたが今買った宝くじなんか、千円買った瞬間に帰ってくるのは、450円ですからね。 もっとも普通の場合ね。 当たることもあるけどね。



えー、今日は、ついついくだらん話をしてしまいましたが、そろそろいきましょう。



 〜スリップはなぜ起きるのかってことです。〜







続きを読む

金銭問題について(有効な金銭問題の解決法とは)

タカビーです。


 〜昨晩は、どーもスミマセンでした。〜
どうも、私、メールを返信したりしてると、時間の感覚が無くなっちゃうんですよ。


で、気がついたら「午前三時だった・・・・。」とかね、^^
はっきりいって、そんな時間になると逆に眠くなくなります。
コレ、なんとかしないとダメですね。


ところで、今日のお題は、【有効な金銭問題の解決法とは】です。


昨日申し上げましたが、このお題に関しましては・・・・・、


無料レポートとして皆様に提供させていただきます。
 〜だって、むちゃくちゃ長いですから・・・・・・。〜



で、今日は金銭問題の中において・・・・・、


〜最も重要な事について、お話させていただきます。〜

続きを読む

ぼくのしゅみについて ごうがい(3ねん1くみ たかびー)

タカビーです。


今回は、私のことについてです。
しょーもないことが多いので、ちょびっとにします。(^^♪


「どうやって、ギャンブルとの関係が良好になれたん?」
という問いにお答えすると、



私の場合、趣味は結構多い方でしたが、実はこれらの趣味は、あまりギャンブルの代わりにはなってくれませんでした。


ただ、自分がギャンブルにハマっている時に、どんどん周りの仲間たちから置いてけぼりをくらったんですよ。


「えっ! 何だお前こんなことも知らんのかい? えっ! Excelも使えないん?」みたいに、やられ始めました。


パソコンもできませんでしたし、そりゃ毎日バクチに明け暮れているわけですから、本どころか新聞すら読まなかったわけです。


で、悔しかったし、少しむかつきまして(^▽^笑)
パソコンのマスターと資格取得を、真剣に考えるようになりました。


私はここでは、FPとしてブログをやっていますが、実は複数の国家資格・資格を持っています。


〜誤解しないでくださいよ、勿論自慢じゃないです。〜
ホント恥ずかしいですがペーパーホニャラばっかですから。
(^▽^爆) 


〜実際、全く役に立ってませんしね!〜
ですから、あなたが資格取得を目指されるのなら、


あなたに役に立つかどうか、慎重に考えて目指す資格を決めることを、お勧めいたします。
(FP資格は、実際むちゃくちゃ役にたちました!)


実際、資格取得の学習はギャンブルやるどころじゃないんで、オススメかもしれません。(つらいぞー)


私、FPの学習をスクール行かずに、自力でやりましたが、3回目にやっと合格しました。(スクール代ケチったことを、後々、後悔しまくりましたが・・・・)


〜受験のたびに2点くらい足りなくて、
     落っこちてくるわけです。〜



〜もう、いい歳になって、ヘトヘトでしたよ。〜 
(ガーンと落ち込むしね!)


でも、苦しんだ分、受験される方の気持ちと苦労がよくわかります。



〜あ、話がソレましたね。〜
ごめんなさい。


それと、
〜私の趣味で、今役に立っているのは、
    クッキングですね。〜



〜そもそも私、喰いしんぼうですから・・・・。〜


時間も結構かかるし、レシピを見るのも楽しいので、あなただって、始めれば気が紛れるかもしれません。


それと、あなたにギャンブルに代わる物としてのおススメは、


〜何たって、自分のブログとかサイトを持つことです。〜


特にブログは、記事を書く作業自体が殆ど日記なので、更新するたびに自分のマインドと向き合えるのがいいですね!



〜ということで、おしまいです。〜


ありがとうございました。


ねっ! しょーもなかったでしょ!
スミマセン、お粗末様でした。


それでは



追記


今晩、もう1回更新するつもりです。

ではよろしく

ギャンブラーはみんなケチって?

タカビーです。


〜 ギャンブラーはケチが多い 〜


世間で、そうおっしゃる方が多いことをご存知ですか?


実際、ギャンブルやっていらっしゃるあなたは、
少しは感じているのかな?


 〜どうですかー、ご自分で考えてみて?〜



例えばですよ、


あなたが、何らかの理由で思いがけず、
[好きに使える10万円]というお金を手にしたとします。


●さっさと、銀行に預金される方
●さっさと、欲しかった物を買いに行く方
●ニンマリと財布にしまいこまれる方
●即、遊技場に向かわれる方


まあ、いろいろな方がいらっしゃることかと思います。どんな方法をとったにしても、それはもうあなたのお金!


 〜ここで私から、あなたに一つ質問があります。〜


では、あなたにとってそのお金は、どんな意味を持っていますか?


そう!ココなんです、問題は・・・・・

続きを読む

あなたに、今一番必要なこと・・・・・。

ブログネタ
ギャンブル依存症克服 に参加中!

SEO対策もしていない。
アクセスアップもしていない。

 

「えっ! アンタ、やる気あんの?」
そう思われるかもしれません。


 〜 まあ、消極的なブログですよね。〜


でも・・・・、


 〜このブログは、コレでいい。
  これでいいんです。 〜


私が一番重視したいのは、ここまで来てくださった、
そんなあなたの存在なんです・・・・・。


そう、あなたのコトなんです。
そう、たった今、訪問されたあなたのことなんです・・・・・。




●パソコンの電源を入れる
●インターネットに接続する
● NETサーフィンをして・・・・・、
●そしてこのブログに、こうして来られた。


 〜そんなあなたは、
  こうして今この記事をご覧になっています。〜


ある意味では“縁”かもしれません。
訪問される方は、限られた方です。


 〜でも、そんなあなたの為に
  このブログを作ったのです。〜



どうぞご質問下さい、どうぞ、あなたの悩みをぶつけて下さい。


私は、そして私の仲間たちは・・・・・、
必ず、お力になれると信じています。


ご遠慮なく、あなたのお悩みをお分け下さい・・・・・、ご遠慮なく、お話し下さい、私へ、そして私の仲間たちへ・・・・・。



〜 ギャンブルで悩んでいる。 〜
〜 結婚できない、していない、恋人がいない 〜
〜 金銭的なことで、今まさに破滅しようとしている 〜
〜 自分が生きている意味を、見いだせない 〜
〜 自分のことを呪っている、限りなく呪っている〜



 〜そんなあなたは、あなたにとって・・・・・、〜


 〜最後のページをめくる前に、一度だけ、そう、〜


たった一度だけ、ご自分にチヤンスを与えていただけませんか?


 〜何でも結構です、お悩みでしたらどうぞ。〜

こちらからどうぞ!


ギャンブル依存症克服 - livedoor Blog 共通テーマ
●断パチ・断スロ達成日数をメールでお知らせ
基礎講座
●克服の基礎メール講座
基礎講座
●断パチ・断スロ お助けメール(朝)
お助け
●断パチ・断スロ お助けメール(夜)
お助け
●リンクはご自由にどうぞ!
リンクフリー
Archives
●ギャンブル依存症克服リンク集
リンク集
●メンタルヘルスのお友だち
TRE
●アーティストのお友だち
HRART3
●企業家、専門職、団体のお友だち
SENMONKA
●タカビーの大切な女性のお友だち
WOMEN
●タカビーの大切な男性のお友だち
MAN
記事検索
livedoor プロフィール
Categories
・SAGSトップページ
SAGSコミュニティー
伝言板
SAGS掲示板
掲示板1
断パチ・スロ3原則
断パチ3原則1
●依存症ギャンブラーが陥る2つの錯覚
依存症ギャンブラーの錯覚
●ブログのQRコード
QRコード
●掲示板のQRコードです
QR掲示板
@タカビーにメールする
Recent Comments
  • ライブドアブログ