タカビーです。


〜 ギャンブラーはケチが多い 〜


世間で、そうおっしゃる方が多いことをご存知ですか?


実際、ギャンブルやっていらっしゃるあなたは、
少しは感じているのかな?


 〜どうですかー、ご自分で考えてみて?〜



例えばですよ、


あなたが、何らかの理由で思いがけず、
[好きに使える10万円]というお金を手にしたとします。


●さっさと、銀行に預金される方
●さっさと、欲しかった物を買いに行く方
●ニンマリと財布にしまいこまれる方
●即、遊技場に向かわれる方


まあ、いろいろな方がいらっしゃることかと思います。どんな方法をとったにしても、それはもうあなたのお金!


 〜ここで私から、あなたに一つ質問があります。〜


では、あなたにとってそのお金は、どんな意味を持っていますか?


そう!ココなんです、問題は・・・・・



思いがけず手にしたお金の使い道のことで、嬉しい悩みが、増える方はまず間違いなく・・・・・


 〜ギャンブラーでは、ありません!〜


 〜なぜか?〜


ギャンブラーにとって、お金のもつ意味とは殆どが、
【今回または次回のための、軍資金】です。


あまり、住居・車・衣服・生活用品・食品などに対する、
お金という意識はありません。


だからこそ、ケチが多いのです。
これは、私も体験済みです、本当にそう思います。


 〜例えば、〜


昼飯・夕食、平気で抜いて延々と遊戯に没頭するとか


最終レースまでに、既に5万円以上つぎ込んでいるのに、腹へって食べるのは、230円の素うどん一杯だけとか


夕食のメニューを決めるのに、新聞の折り込みを熟読して、遠いスーパーまで買出しに行く主婦が、月にパチンコで10万以上負けているとか


 〜まあ、いろんな例がありますよね。〜


あなた、心当たりないでしょうか? 私はかなりあります。^^


ですからあなたはまず、ご自分のギャンブル依存度を考える際、遊戯中のあなたの食事とか、ギャンブル以外に使うお金の使い方を、冷静に想い出してみてください。



 〜もしあなたにとってお金の意味が、
    軍資金のみならば! 〜



 〜うーん、いけませんね。〜


あなたは、ギャンブルと、そしてお金との付き合い方を、真剣にお考えになる必要があります。


一回、ご自分の金銭感覚ってどんなのかな?って考えておいて下さいね!


それでは、


最後まで有難う御座いました。


よろしければ、お気に入りに追加してね!