タカビーです。


今回は、私のことについてです。
しょーもないことが多いので、ちょびっとにします。(^^♪


「どうやって、ギャンブルとの関係が良好になれたん?」
という問いにお答えすると、



私の場合、趣味は結構多い方でしたが、実はこれらの趣味は、あまりギャンブルの代わりにはなってくれませんでした。


ただ、自分がギャンブルにハマっている時に、どんどん周りの仲間たちから置いてけぼりをくらったんですよ。


「えっ! 何だお前こんなことも知らんのかい? えっ! Excelも使えないん?」みたいに、やられ始めました。


パソコンもできませんでしたし、そりゃ毎日バクチに明け暮れているわけですから、本どころか新聞すら読まなかったわけです。


で、悔しかったし、少しむかつきまして(^▽^笑)
パソコンのマスターと資格取得を、真剣に考えるようになりました。


私はここでは、FPとしてブログをやっていますが、実は複数の国家資格・資格を持っています。


〜誤解しないでくださいよ、勿論自慢じゃないです。〜
ホント恥ずかしいですがペーパーホニャラばっかですから。
(^▽^爆) 


〜実際、全く役に立ってませんしね!〜
ですから、あなたが資格取得を目指されるのなら、


あなたに役に立つかどうか、慎重に考えて目指す資格を決めることを、お勧めいたします。
(FP資格は、実際むちゃくちゃ役にたちました!)


実際、資格取得の学習はギャンブルやるどころじゃないんで、オススメかもしれません。(つらいぞー)


私、FPの学習をスクール行かずに、自力でやりましたが、3回目にやっと合格しました。(スクール代ケチったことを、後々、後悔しまくりましたが・・・・)


〜受験のたびに2点くらい足りなくて、
     落っこちてくるわけです。〜



〜もう、いい歳になって、ヘトヘトでしたよ。〜 
(ガーンと落ち込むしね!)


でも、苦しんだ分、受験される方の気持ちと苦労がよくわかります。



〜あ、話がソレましたね。〜
ごめんなさい。


それと、
〜私の趣味で、今役に立っているのは、
    クッキングですね。〜



〜そもそも私、喰いしんぼうですから・・・・。〜


時間も結構かかるし、レシピを見るのも楽しいので、あなただって、始めれば気が紛れるかもしれません。


それと、あなたにギャンブルに代わる物としてのおススメは、


〜何たって、自分のブログとかサイトを持つことです。〜


特にブログは、記事を書く作業自体が殆ど日記なので、更新するたびに自分のマインドと向き合えるのがいいですね!



〜ということで、おしまいです。〜


ありがとうございました。


ねっ! しょーもなかったでしょ!
スミマセン、お粗末様でした。


それでは



追記


今晩、もう1回更新するつもりです。

ではよろしく

よろしければ、お気に入りに追加してね!