タカビーです。
今日、いつものスーパーへ買い物に行きました。(^^♪


平日の午前中、空いている時間帯に行くことが多いのですが、たまにキズなのは、平日は土日に比べて『特売日』が少ないこと!


うーん、これはけっこー痛手ですね。
たいていポイントデーも土日とかが多いように思います。


 〜で、今日はね!〜


行った時に、ゲームコーナーで見た物をアップしてみました。

北斗SE
コレ! ご存知の方も多いと思います。


〜北斗の拳のセカンドバージョン、北斗の拳SEです。〜





 な、なんと!
 〜もう、ゲームコーナーに置いてありましたよ。〜


知り合いのスロプロみんなが、『●ソ台だ!』っていってましたが、こんなに早くセカンドライフになっているとは・・・・・・・。



実は、今現在、庶民のパチ屋離れが進んできています。
その原因として、真っ先に挙げられるのは、


 〜つまらない機種ばかりだ〜
 というのがあります。


そして次に、


つまらない遊戯内容だ(確変ループのワンパターン)

お金がかかり過ぎる。

遊戯方法が複雑(スロットなど特に)

店が不正をして出球の操作が可能


 〜などといった理由があります。〜


例えば、パチンコなんかは遊戯方法自体に、ここ何年間か一向に進歩は見られません。 うーん、メーカーは何を考えてるんでしょうかねえ。


フイーバー機がその殆どを占め、しかも『確変ループ、出球押さえめと』本当に、ワンパターンのみで、かつ面白みの無い遊技機ばっかです。


 〜変わるのは、キャラのみですもんね。〜


それに、投資が多く必要なわりに実入りが少ないです。 一回の大当たりで、2000個切ってしまう機械が殆どですしね。


スロットは、未だに遊戯方法が複雑で、どんどん客がマニアック化しているといえましょう。スロットらしいスロットなんてジャグラーくらいでしょう? 実際。


 〜しかも、ことスロットにおいては、〜


つい最近まで主流だった『ストック機』!
こいつが、ヒドかったですからね。



なんたって、『店がストックを抜く』わけですからね!
私も今までに、何回経験し目撃してきたことか・・・・・・・。



例えば、某有名パチンコチェーン店で、ホニャラの日本チームの公式スポンサーである●飯?でも・・・・・、


あなた! 未だに、サクラが複数入ってるらしいすよ。 以前は堂々とストックを消してましたよ。



〜私、何回もこんなの目撃してますから!〜

 

隣のお姉さんが、爺ビッグでカーン! Wセブン揃いで次の2連確定! 「良かったね!」と言ってあげて、


 〜ビッグ終了、告知ランプ消灯なんてね。〜

吉宗加工1
〜ホント、洒落にならないですよ。〜
 
女の子、怒り狂ってました。そりゃそうです。


大阪での、悪質店による吉宗のストックとばしの特色は、レギュラーすら来ないって特徴がありましたね。


あ、そうそう! 私の知り合いのおにーさんは今でも、


 〜現役の『海のサクラ』ですからね。〜
 『海のサクラ』って、意味がわからん!(^▽^笑) 


事前に教えられた特定の台に座って、ホニャラするだけで、千円以内に確変で大当たり、ある操作をして連チャン回数を決めるらしいです。


 〜こんなの、完全に違法機ですよね。〜
 でも、多いですよ。



まあ、パチンコにせよスロットにせよ似たり寄ったりです。
本当に、限りなくグレーな業界ですわホンマ。^^;


ですからあなたは、


 〜そろそろパチ屋を
  卒業されたらいかがでしょうかね。〜



先の記事でも書きましたが、結局のところ庶民に一番打撃を与え、なおかつ克服が困難なギャンブル


 
〜ズバリ! それはパチ屋です。〜



“一日3時間の遊戯で、平均1万円くらい負ける計算!”
 この破壊力は、並大抵のものではありませんからね。



 〜お馬もボートもビックリですよ。〜


どこにでもまず存在する遊戯、毎日必ず朝から晩まで営業している遊戯、これほどに誘惑が多く、厄介なギャンブルは他にありません。


ということで、今日はパチ屋の現況とあなたへのご注意を、私タカビーの経験も交えてお話いたしました。


今日も最後まで、有難う御座いました。




追記


パチ屋のハナシなら、腐るぐらい知ってます。
経験も多いです。



日本のギャンブルにおける問題の多くは、その殆どがパチ屋の愛好者がらみだ、といわれています。


実際に私が見てきた悲劇も、


 〜その殆どが、パチ屋におけるものでした。〜
 悩みのご相談も、ダントツでパチ屋依存症が多いです。


でも・・・・・、


 〜実際に、喰っているプロが
  唯一存在するのがパチ屋である。〜



このことも事実です。
ですが勿論、先にお話したように・・・・・、


 〜唯一、サクラが存在するのもパチ屋なのです。〜


あなたは、このことをよく覚えておいて下さいね。
そして・・・・・・、


 〜なぜパチ屋にはサクラが居るのか?〜


このことについても、よーくお考え下さいね。


それでは

よろしければ、お気に入りに追加してね!